焦げた朝ごはん

昨日の夜、無性にレーズンパンが食べたくなり
スーパーで小さいサイズのレーズンパン、3枚入りをゲットしました
今日の朝はウキウキのルンルンで贅沢に2枚もトースターに入れて(笑
その間、机を綺麗に拭いておこう
あっ、洗濯物干さないと・・・
そぉいえば掃除機もかけないと!
うわぁ~トイレ掃除してなかったぁ・・・
と、朝から掃除を一生懸命しまた★
ひと段落ついた時にパンの存在を思い出し(笑
急いでトースターをあけるとこんな感じになっていましたー(泣

 

パン

冷めるは焦げるはで。

このテンションで仕事に行くのは辛い。

早起きは三文の徳というので、早起きしたから掃除が出来たのはよかったのですが、

この仕打ちはあまりにも酷い。

残り一枚のパンをトースターに入れ、

仕事に行く準備をしていなかった事を思い出し

急いで準備しました!

パンは美味しく食べれましたよ

ふと思いました。

このパンって糖化しているお肌の良い例えではないのかと。

糖化をすると、
・肌が黄ばんでくすむ
・透明感がなくなる
・ゴワつぬ
・乾燥する
・シワやタルミが増える

などの症状がでます!

まさにあのパンっ

糖化は過剰な糖分摂取が1番の原因と言われています。
・お菓子、パン、ケーキなど甘いもの
・清涼飲料水
・揚げ物、炒め物(動物性食品)
・炭水化物

これが要注意の食べ物です!

食べても大丈夫です!

食べ過ぎないで下さい!

この時期は何かと食べる事が多いと思います。

美容に気を配りながら楽しみましょうね★

食べ過ぎたと思ったらその分しっかりケアしましょうね!

 

PATORA堺東店 京極

DSC_0183

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。