気になる目元!

こんにちは

池田店の坂東です

 

なんだか最近、晴れたり曇ったり、雨が降りそうだったり・・・ 

天候の変化が続けざまにおこると、なんだか身体が重だるい感じになりますよね

なんだかまぶたも重いような・・・・目がパッチリ開かないような・・・・・

 

ぱっちりした瞳って憧れますよね

 

・・・・ところで、目がぱっちり開くための条件、ご存知ですか?

目の周りにも筋肉が存在します

眼輪筋」という名前の筋肉なのですが、

書いて字のごとく、眼の周りをぐるりと取り囲むように存在します

 

眼輪筋が弱ると、クマ目元のたるみドライアイの原因のひとつになります

最近は、瞬きの際にまぶたがキチンと閉じることができない人が多いそうです

きちんと閉じられていない状態を「不完全瞬目」といい、

眼球を覆う涙がきちんと広がらず、ドライアイの原因になってしまうのです

 

 顔の筋肉の衰え、なんとかして防ぎたいですよね

そこで、眼輪筋を鍛える簡単ストレッチをご紹介いたします

 

① 人差し指で、目尻を優しく抑える

② 抑えたまま外側に向けて、軽くひっぱる

③ その状態でギュっと目を瞑る

 

目をつむったときに、抑えている指がひっぱられる感覚があると思います

その感覚があればOKです眼輪筋が使われている証拠です

 

場所を選ばずにいつでも簡単にチャレンジできますので、

是非おためしあれ・・・

 

 bbbbblog0020222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。