お肌の冷え性になっていませんか??

こんにちは、岡本店の佐藤です

寒さが本格的になり

冷え込む季節になってまいりましたね

実は身体だけでなく『肌の冷え性』もあるということを

ご存知でしょうか??

今、お悩みの肌トラブルもそれが

原因のひとつになっているかも知れません

 

IMG_8331

 

 

 

 

 

 

 

簡単に絵を書いてみました

『お肌の冷え性』とはその名のとおり肌の表面温度が低い状態の事を

いいます。

理想は34~35度なんですが

最近では30度前後、酷い方は30度を

切ってしまう方もいらっしゃいます

 

お肌の温度が低いということは、、、

肌に栄養を行き渡らせる毛細血管の働きが悪くなります

血行が悪くなるとターンオーバーも悪くなります

ターンオーバーが乱れると角質がたまり

肌のごわつきやニキビ、くすみに繋がってきます

コラーゲンも生成されにくくなり

シミやシワなどが増えていきます。

 

 

以上のことを見てみると

『肌の冷え性』は年齢関係なくさまざまな肌トラブルの

原因となってしまうんです怖いですよね

 

そこで、私達パトラでは

肌の奥にある筋肉、筋膜をマッサージして

こり固まった筋肉をしなやかにしていきます

筋肉がしなやかになると

血行も改善されます

『1回のケアでも、くすみがなくなった』

『頬の位置があがった』

というのも筋肉にアプローチしたパトラのケアならではなんです

 

そんなケアで今年からは

『肌の冷え性知らず』になってみませんか??

 

 

DSC_0735

 

 

 

 

 

 

岡本店    佐藤 有希

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。