一味違う・・・?

こんにちは

池田店の坂東です

 

すっかり秋ですね

先日紅葉を見に行って参りました

他のスタッフも沢山紅葉についてブログを書いていますが、

坂東はちょっと変わった(?)紅葉をしてきました 

 

大覚寺という京都の嵐山にあるお寺へ行ったのですが・・・・

紅葉としても名所で、とても美しい紅葉を見ることができました

IMG_0351s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0334s-

 

 

素晴らしいお庭でした 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、紅葉だけでなく・・・・

 

IMG_0341s-

 

じゃーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本刀の限定展示があるということで、せっかくなので紅葉と一緒に鑑賞いたしました☆

なんでも源氏に伝わる刀だそうです

日本史に自信のない私でも知っている、源頼朝や源義経なんかもこの刀を振るったそうですよ

 

IMG_0340s-

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら館内は撮影禁止だったので、お写真は撮影OKだった資料しかございませんが・・・

1000年近く前の武器がこうして現存しているということに、なんだか感慨深さを感じてしまいました

 今もきちんと手入れがされているのか、ピカピカで綺麗でしたよ

 

普段そういった歴史や文化に触れることのない生活を送っているので、

たまにはこういった歴史に触れる体験も素敵でした・・・

 

池田店 坂東

 

 bbbbblog0020222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。