遅くなりましたが。。。

こんにちは
明石店 中村です

新年迎えてしまいましたが、
年末のお話をさせて頂きます

 

IMG_5784

 

 

 

 

 

 

じゃじゃん!
初めての蕎麦作りを経験しました!

とっても太くて短いですが、
これはお蕎麦なんです…




そんなお蕎麦にはいいところがたくさん!


炭水化物には違いないのですが、
アミノ酸、ミネラルやビタミンが豊富に含まれており、ポリフェノールの一種である、ルチンが含まれている。ということは…抗酸化作用が!
また、カテキンも豊富で、殺菌作用があるんです!



これだけでも、来年は年越しそばを、忘れずに食べよう!と

思われる方もたくさんいらっしゃるのでは???



まだまだいいところを持つお蕎麦なんですが、
ビタミンの一種、コリンというのもすごくて、
肝機能の強い味方なんです


年末お酒を飲まれたからは是非召し上がってみて下さいね


s-中村 奈津希

 

 

 

明石店 中村

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。