えべっさん

 

こんにちは梅田店の田中です

昨日、仕事終わりに梅田店の皆で『えべっさん』に行ってきました

商売繁盛で有名なえべっさん

去年も梅田店の皆で行ったので、今年も梅田店から一番近い堀川戎に行きました

えべっさんは江戸時代中ごろより祭礼が盛んになり、

ミナミの今宮戎とキタの堀川戎が大阪の十日戎を代表するようになったそうで、

今宮戎、西宮戎と並び、「三大戎」に数えられているそうです

 

 

出店が出ていたので参拝前にまずはみんなでモグモグ

屋台って普段食べれないものもあるのでテンションがあがりますよね

s-3にんs-5人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後にみんなで並んで参拝しました

昨日は1月10日で十日戎でもあったので参拝者もかなりたくさんいました

去年は芸能人のタージンさんもいたのですが今年はいなかったので残念(笑)

 s-えべっさん

 

 

 

 

 

 

 

皆でパトラの繁栄を祈願し最後は記念撮影パシャリ

s-全員

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背景がイカ焼きというのはスルーして下さいネ

今年も梅田店のみんなでえべっさんにいけて良かったです

そして今年もみんなで梅田店を盛り上げていきたいと思います

 

 

梅田店 田中

 認定試験用 田中

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。