こんにちは堺東店の中尾です
先日7年以上歯科助手をしている友人に
お口の話を聞きました
口臭って誰しも気になりますよね?
口臭には色んな種類がありますが
虫歯からくるもの
舌からくるものなどがあるそうです
虫歯は歯医者さんに治療しないといけませんが
舌は自分でもできます

舌専用のブラシで磨くと舌の色だけでなく
口臭もかわるそうです
お口の匂いはかなり気になるところ…

さらに舌に汚れが溜まっていくと
味覚にも影響がでてくるそうです
舌の表面には味覚のセンサーがあるのですが
そこに汚れがたまると味を感じにくくなり
味付けが濃くなってしまったり
味を感じにくくなるそうです
そうなると食べる量が増えたり
塩分を取りすぎてしまったり
体にはよくないですよね

さっそく私もマネして初めてみます

顔

 

 

 

 

 

 


堺東店 中尾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。