洋服選びも・・・

こんにちは梅田店の島田です

 

今年も暖冬になるのかなーと思っていましたが

雪が降るほど寒い日もありましたね!

わたしのお家の近くも薄っすらと積りました

凍った地面を歩いているとツルんと、コケそうになりました

みなさんも気をつけて歩いて下さいね!

!cid_159bf27e729be8f242f1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ今週末も寒くなり、雪マークになっていますが

みなさん、寒さ対策はどうされていますか?

わたしは寒さ対策のひとつとして洋服を買うときに気をつけていることがあります

みなさんは何を基準に選びますか?

デザイン、値段、サイズ、ブランドなど優先順位は様々だと思いますが

わたしが冬場特に気にして見るのは素材です

 

ニットやコート等はウール(羊)、アンゴラ(うさぎ)、カシミヤ(カシミヤヤギ)、など

毛という表示があるもの

 

ダウンはダウン(羽毛)、フェザー(羽根)という表示があるものを

選ぶようにしています

 

ポリエステルやアクリルでも見たに大きな違いはないのですが

着ると全然暖かさが違うんです~

高い=暖かいではないんですよ

 

もちろん科学繊維に比べると値段は少し張るのですが

暖かくないと結局着なくなってしまうんですよね・・・

それならしっかり暖かいものを着たいと思い、

わたしは暖かさをとります

暖かそうなコートを買っての全然暖かくない!という方は

素材をチェックしてみて下さいね!

DSC_0265

 

 

 

梅田店 島田

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。