角質ケア

こんにちは、梅田店の島田です

最近は寒さもピークとなってきましたね

真夏と違って紫外線の体感がないので

UV対策を怠りがちになってしまいそうですが

みなさんお肌のケアはバッチリですか?

 

みなさんがお手入れされているように

わたし達も定期的にお手入れをしています

 

私は活性しすぎると赤くなったり

ニキビが出てしまうので様子を見ながら活性しないといけません

 

活性するプロレチノを入れてから3日後・・・

MDという角質ケアをすると、こんな感じに角質がめくれてきました!

2

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、角質層といってお肌の一番上の層で、

最終的に垢となってはがれ落ちる部分です

なぜこんなにめくれたのかと言うと、活性してどんどん古くなった細胞を

上に上に押し上げていき、ターンオーバーを促したからです

角質が厚いお肌の方はMDをするだけでこれだけめくれる場合もありますが、

普段からお手入れをしているわたし達は角質が薄くなってくるので

こんなにもめくれなくなってきます。

なのでしっかり事前に活性することも大事なんです

 

角質が取れた後はツルツル~

 

みなさんのお肌は私達がしっかり見させていただき

お悩み、肌状態、生活環境などから

どんなケアをするか、どうお肌にアプローチしていくか常に考えて

アドバイスさせていただいております

なので困ったことがあれば何でも相談してくださいね!

 

梅田店 島田

 DSC_0265

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。