ホットケ―キ

 

皆様こんにちは

梅田店の瀬渡です

 

皆様もう2月に入りましたね!!少し気温が上がったりで暖かい日も

ありますが皆様はいかがお過ごしですか

 

私は先日のお休みの日にどうしてもホットケ―キが食べたくなり普段は

我慢しているのですがお家で作れば少しヘルシ―に作れるかなと思いお家で作ることにしました

以前までは牛乳を使用していましたが今回は無調整の豆乳で作ってみました

 

豆乳で作ることにより植物性のタンパク質大豆が摂取することが出来ます

タンパク質は髪の毛などを作るのにとても大切な役割があります

  image3

 

 

 

 

 

 

 

焼くときには以前まではマ―ガリンを使用していたのですが無塩バタ-に変更しました

マ―ガリンにはトランス脂肪酸が含まれており体に害を与えてしまいます、摂りすぎたりして

しまうと・・・癌や心筋梗塞、アトピ-なども引き起こしてしまうそうです

皆様気を付けて下さいね

 

そして焼き上がりが

image2

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと久しぶりに食べたかったものが食べれてとても幸せな気分になりました

もちろんクリアを飲んで糖質の吸収を抑えてもらいました

 

皆様も少しでも変えれるところは変えて頑張りましょう

 

是非作ってみて下さい

s-DSC_0161

 

梅田店の瀬渡でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。