カリフラワーで糖質カット☆

こんにちは!池田店の久保田です

 

 

ここ数日はなんだか特に冷たい風が吹いていますね

厚着をして防寒はもちろんですが、お白湯やスープで

体の中から温めるように心掛けましょうね☆

 

そこで私も身体を温めようと作ってみました

CAKE9LFY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カリウムや食物繊維が豊富な【 カリフラワー 】を

ポタージュにしてみました

初挑戦にしては上出来でした

 

 

今が旬のカリフラワーは最近、

ダイエット食材として海外でも注目されているそうです

 

あまり頻繁に食べることは少ない食材かとは

思いますが、実はダイエットの強い味方なのです

 

その注目の理由は【 低カロリー で 低糖質 】

糖質は摂りすぎはダイエットの大敵だけでなく

美容、健康面でも悪影響を及ぼします。

ですので、糖質制限が必要になってきます。

 

ダイエット中でもカレーライスや丼ぶりが

食べたくなってしまう時もありますよね

そういう時には!!!

カリフラワーを細かく刻んでお米に混ぜることで

お米の摂取量を減らすことができるので

我慢のストレスをなくすことができます

 

ビタミンB郡やビタミンC、食物繊維

そして女性に必要不可欠な 葉酸 も豊富に

含まれているので、しっかり栄養も補給できて

一石二鳥ですねっ

 

 

みなさまも、サラダやシチューにプラスしたり

カリフラワーライスにして

無理なく糖質制限してみてください

 

ouhoc池田店 久保田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。