勉強会のお話

皆様こんにちは 池田店の鈴木です。

パトラでは、知識向上のため定期的に講習会があります。

先日の講習会では医師からとても興味深いお話を聞きましたのでご紹介致します。

「人の身体は食べたものでしか作られない」

これは、今パトラで取り組んでいることと共通する部分です。

健康と美容は血流と深く関係します。皆様よくご存知だと思います

血流をよくする食べ物の条件に

交感神経を緊張させない  ・グルテンフリー 

                  ・カフェインレス

                  ・シュガーレス

                  ・アルコールフリー

を推奨されています。

今、欧米でも注目されているグルテンフリー。

グルテンとは、小麦・大麦・ライ麦などの穀物から生成されるタンパク質の一種です。

グルテンは血糖値を急上昇させ、その為インスリンが過剰に分泌されることにより脂肪を溜め込んでしまう・・・

太りやすくなるということですね。

そしてグルテンペプチドは、腸管壁から血管内に入り血管アレルギーをおこします。

アトピーやアレルギー症状がある方は控えたほうが良い様です。

そしてそして年齢を問わず動脈硬化へと進展するとのこと。

なんだか怖くなってきましたが

全く食べないのは難しいですが、普段の食生活を見直す機会となりました。

食べ物で補えない栄養素はサプリメントなどで上手くとりいれ、

いつまでも健康で美しくいたいですね

 池田店 鈴木チーフ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。