沖縄

皆様こんにちは

梅田店の瀬渡です

2月に入りまだまだ寒い日が続いていますね

 

パトラでは社員旅行で沖縄に行って参りました

沖縄でも最高温度は14度ほどで春くらいの暖かさはあるのかな?と思っていたのですが

行った日には気温が8度、大阪よりは暖かいですがまだまだコ-トが手放せない気候でした

時には波浪警報が出ているときも

 

負けずに楽しみましたよ

1日目は沖縄料理屋さんでバイキングを食べました ゴ-ヤチャンプル、紅芋、沖縄の食材を使った料理

を満喫しました

その後沖縄ワ-ルドに行き琉球写真館に行き衣装を着て写真撮影

集合

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白蛇皆様ご存知ですか

白蛇に触ると幸運が訪れると沖縄では言われているそうで大きな白蛇を首に巻いきました

なんともいえない肌触りでゾクゾクしました

 

 

沖縄と言えばちんすこうやサ―タアンダギ-他にももずくや、沖縄の塩

ゴ-ヤなどもありますね

ゴ-ヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはアグ-豚アグ-豚は外来種と比べてコレステロール値は4分の1と低く

うまみ成分であるグルタミン酸やアミノ酸も多く含まれていて

また臭みも無くとても美味しかったです

豚

 

 

 

 

 

 

 

 

二日目は沖縄美ら海水族館に行って来ました

一番楽しみにしていた沖ちゃんのイルカショ-

本当にすごかったですイルカに芸を身につけるには訓練などよりも信頼関係が大切とされているそうで

イルカが自由に遊んでしていることなどを褒めてあげてその行動を芸の一つにしたりなど色んな角度から芸

が身につけられているそうです

いるか

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄の色んな観光地にいけてとても楽しい旅行でした

また暖かい季節にもリベンジしたいですね

 

皆様も是非沖縄に行ってみてください

s-DSC_0161

 

 

 

 

梅田店 瀬渡でした

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。