帰省~☆

 

こんにちは

 

梅田店 オサダです

先日、お休みを頂いたので弾丸で実家がある三重県の伊賀に帰省していました

何にもない田舎ですが自然いっぱいで暖かい故郷が大好きです

 

ちょうど、ひな祭りの頃で実家にはひな壇が飾られていました

じゃん

gehp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母が婚期を逃さぬようにと3日を過ぎていたのでしっかり

お内裏様 お雛様を背を向けて置いてくれていました。笑

 

小さい頃は怖くて一人でひな壇の近くに行けなかったなぁ。と

懐かしさを感じました

 

実家は農家ということもあり昔から野菜やお米は畑と田んぼから

採れた物を食べていました

 

一人暮らしをするようになり、以前の食生活と同じようには

中々いかない為、食の偏りには注意を払っています

 

 最近では野菜の品質をよくするばかりに野菜そのものの栄養価が低下しています

採れた野菜は時間が経てば栄養価が落ちスーパーで買う頃には新鮮では

なくなっているという話もよく聞きます

 

無農薬を心がけ毎年野菜を作ってくれるおじいちゃん、おばあちゃん。

もう77歳なのですがピンピンしています

いつも帰るとすごいパワーだなあと尊敬します

 

 

健康が一番!食べる物考えなあかんで とおじいちゃん、おばあちゃんにいつもそう言われます

確かにそう思います。

食べる物で私たちの身体は作られているからです

 

この職について、食べる事や食べ物についてよく考えるようになりました

 

キレイになりたい!痩せたい!と誰もがそういった目標があり、

その目標に向けて頑張れるのは健康な身体があってこそ☆

ということを改めて感じますね

 

この職に出会えたからこそ

おじいちゃん、おばあちゃんのありがたみをより感じれるようになったのかもしれません

 

 

梅田店 オサダ

白制服

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。