かまくら

先日、かまくらでご飯を食べに長野県に行ってきました

IMG_8991

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8974

 

 

 

 

 

 

 

初めてのかまくらに大興奮!!

きのこも有名できのこたっぷりのお鍋をいただきました。

右上に小さくうつっているのは野沢菜漬けです。これも有名ですよね。おいしくて感動しました。

やはりその地域の新鮮な食材はおいしさが違います。

お土産に買って帰ろうと思っていたら帰りの時間に間に合わず(><)

なんと今回、かまくらの予約時間に行くには新幹線が間に合わず、夜行バスで日帰り弾丸だったのです。帰りは北陸新幹線に乗りました

アラサーにはだんだんつらくなってきた弾丸旅!!

それがパワーを飲んでいたのですっごく元気でまだまだ夜行バスもハードなおでかけも楽しめるなと嬉しい発見でした

IMG_9285

 

身体が元気で健康って当たり前のようですがすごいことですよね

病気になってからや不調を感じてから行動を起こすのではなく、未病の段階で病気になりにくい、健康であり続けれるために努力できるかどうかが若さや美しさを左右します。

長生きできる時代だからこそ健康で楽しめる体を何歳までつくれるか 毎日を丁寧に積み重ねていきたいですね

 

本社教育部  堀田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。