イチゴ狩り♪

 
 
皆様こんにちは!
パトラ枚方市店の作宮です♩
 
 
つい先日、お休みをいただいて
明石店の同期の岡崎さんと
いちご狩りにいってきましたカナヘイうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
 IMG_7890
 
 
 
 
 
 
 
小ぶりでしたが、甘くて美味しい
いちごが畑いっぱいになってましたよ〜♪
 
 
 

 IMG_7891
 
 

イチゴの旬は春頃じゃないの?

なんて方多いんじゃないでしょうかつながるピスケつながるうさぎ

冬から始まっていて、寒い時期のイチゴはゆっくりと時間をかけて熟していくため、熟す間に糖分がじっくりと蓄えられるので今の時期のイチゴは高糖度なんですっててへぺろうさぎカナヘイきらきら

たしかに甘いイチゴが沢山っ!

農家さんに聞くと、ハウス栽培では12月~4月が最盛期で、寒い時期から甘さが凝縮されたイチゴを堪能したいならこの時期が一番おすすめみたいですよ〜ウインクラブラブ

 

IMG_7886

 
 
 
そんな美味しい美味しいいちごですが
お肌にとってもたくさーーんいい事がカナヘイ!?カナヘイびっくり

 

この季節の変わり目に

気を付けたいことと言えば、風邪や乾燥による肌トラブルですよねアセアセ

イチゴには風邪予防や美肌効果が期待できるビタミンCがたっぷり含まれています。冬の体に嬉しいビタミンチャージができるんですお願いキラキラ

体にも肌にも健康にもいいだなんて!!!

お食事も、こうやって知識をつけると

食べるものがかわってきますつながるうさぎつながるピスケ

 

 

自分自身の身体を作る、食べ物。

改めて見つめ直していくのも楽しいですね♩

 枚方店 作宮

みしま

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。