豆乳をつかって、、、♪

 

こんにちは

 

梅田店 オサダです

 

先日は、ホワイトデーでしたね!

私は梅田店のスタッフ皆にベイクドチーズケーキを作りました~

fhtyjuyk

 

 

 

 

 

 

jyjk

 

 

 

 

材料はなるべく体に優しいものに変えて作りました~

今回変えた所は、生クリームや牛乳を使わずに 豆乳を使っています

 

ケーキってどうしても高カロリーですよね

なのでなるべくカロリーも抑え目で作れないかなあと思い頑張りました

砂糖 30グラム  卵 1/2   薄力粉 13グラム  でなるべく少なくし

豆乳を多めに使いました~

 

ですがとっても美味しく仕上がりました

 

豆乳ってお料理にも活用的でいいですよね~!

シチューやグラタン、お鍋などの代用にオススメです

今まで牛乳つかっていた物を豆乳に変えるだけで

ダイエットや美容のサポートまでしてくれます

 

コレステロールを減らす働きがあったり

ホルモンバランスを整えてくれたり

ビタミンB群が豊富な為美肌効果もありますよ

 

牛乳はカルシウムも豊富ですが、脂質が高いため摂り過ぎには注意です

 

皆様も是非是非、豆乳をたくさん活用してみてくださいね~

 

 

 

梅田店 おさだ

白制服

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。