ムクミについて

皆様こんにちは

 

梅田店の瀬渡です

 

皆様段々暖かくなってきましたねもう気温10℃を下回ることはないそうですよ

春が近づいてきましたね

ちなみに大阪の桜の開花日予定は4月2日で満開日が10日だそうですよ

桜といえばお花見シーズンですね 

皆様お花見のご予定はありますか

 

皆様に暖かくなるにつれ気をつけいただきたいことがあります

水分補給です

冬の寒い間は寒さなどで喉もあまり渇きません、その事によって水分を摂取する習慣が無くなってしまいま

す、、、

水分不足により身体がむくみやすくなり血流が悪くなってしまい身体の悪循環に繋がります・・・

私は元々水分をとる習慣がないのでいつも夕方になるにつれ身体が重たくなり脚がむくみます

暖かくなると自然と汗をかいたりと体の水分が失われます

私も毎日1.5リットルを心掛けて摂取するようにしています

そうする事により利尿作用も働き体に必要でない水分が出て行きムクミも解消です

特に女性は水分をあまり摂られない方が多いので気をつけてくださいね

s-DSC_0161

 

 

 

梅田店瀬渡でした

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。