こんなお肉もたまには。。☺

こんにちは、パトラ塚口店の長野です

ゴールデンウィークはいいお天気に恵まれましたね

私は実家の犬とツツジの通り抜けにいきました

 IMG_3092

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3030

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様もお出掛けされて少し食べ過ぎてしまった方が多く、

『体重』をお土産にサロンへ戻ってこられれた方もちらほら。。

我慢しすぎも良くないですが、楽しい予定の前後は

お食事をサラダやスープへ置き換えたり、

外食時には体に合わせてルールを決めるといいと思います

お客様によく聞かれるのが「スタッフさんは外食しないんですか?」と。

私たちもお酒を飲んだり外食しますよ~

私はむくみやすい体質なので、『冷たいもの・味の濃いものを控える』

『パン・パスタよりお米を選ぶ』など意識しています

お肉も大好きで、先日はこんな珍しいお肉を食べてきました

 IMG_2618

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『鹿肉』

肉なのにDHAが含まれ、牡蠣と同じくらい鉄分が多い。

 

『猪肉』

1番脂肪分が少ないお肉で、高タンパク質・低カロリー。

ビタミンB2が豚肉より2倍含まれ、血液サラサラに。

 

『馬肉』

低コレステロールでカルシウムも多く含まれている。

疲労回復させるグリコーゲンや血管拡張させるペプチドも。

 

 普段食べるお肉と言えば、鶏・豚・牛ですが

このような珍しいお肉はスーパーに売ってないですもんね

ですが、せっかくの外食であれば

たまにはこのような栄養価の高くて普段食べないものを

食べに行かれるのもいいのではないでしょうか?

レストラン選びも美を保つために大切な事なので

サロンへお越しの際はオススメのお店や食事など、

しっかりアドバイスさせて頂きますね

 

塚口店 長野IMG_0029

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。