プチ農業体験

皆さまこんにちは

梅田店の箱田です

先日のお休みに広島県福山市に行ってきました!

以前ブログでも載せていましたが

父の実家が福山でそこで父が野菜を栽培しています

その名もはこだファーム。笑

今までは野菜を送ってもらっていましたが

今回は旅行気分で野菜をとりにいってみようと

父のいる福山まで行ってきました~

小さいころは車でよく連れて行ってもらいましたが

新幹線に乗っていくのは初めてでした

大阪から1時間くらいでついたのでビックリ

 

そして福山に来るのは約10年近くぶり

懐かしい感じがしました

駅から車で少し行けば離島にいけるので

ドライブがてら島まで行って

海やフェリーの見える可愛いレストランで両親とランチしました

IMG_2211

IMG_2299

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゾノキッチン」というお店

近くで採れた新鮮な野菜やお魚などを使ったお料理が食べれます

やっぱりなんでも新鮮なものは美味しいですね

もし皆さんも近くに行かれる機会があれば是非

 

そして父の暮らすお家へ~

父の畑がこちら

IMG_2247

 

 

 

 

 

 

 

 

今の時期はあまり収穫できるものがないらしく

玉ねぎなら、、

ということで玉ねぎをメインで収穫してきました

初めての玉ねぎや、にんじん狩り

IMG_2231

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったです!!

が、量が多いと大変で腰が痛くなりそうでした

父はこれを一人でしていると思うと

すごいな~と思いました

IMG_2237

 

 

 

 

 

 

IMG_2235

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまねぎのねぎの部分やにんじんの葉などはカットして

こんな感じ

IMG_2243

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持って帰ろうとおもっていましたが思った以上に重たくて

結局ほとんど送ることに。笑

久しぶりにお墓参りにも行けたので良かったです!

また採れたお野菜を食べるのが楽しみです

また箱田ファーム遊びに行きたいと思います

はこだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。