老衰の猫ちゃんが・・・元気になった!

こんにちは

今日は18歳になる猫のモモのお話をしたいと思います。

momo

 

 

 

 

 

 

 

この写真は4年前位でしょうか・・・飼い主に似ず凛々しい女の子なんです 笑

最近は年齢も年齢なので衰えてきてました

そんなある日、朝起きたら何処にもいなくて・・・

マンションなので居ないはずがないので・・必死に探すと

なんと!洗濯機の隙間に入り込んでました

引っ張り出したら少しエサも食べたし水も飲んだので

後ろ髪をひかれながら仕事に行きました

夜、家に帰ると・・・また居なくて・・・・今度は家具の隙間に入ってました

猫は、死が近付くと人目にふれないように死んでいく・・。

と聞いた事があったのでそうなのかな・・・と思いながら隙間から救出すると

今度は元気もなく横たわりました

ネットで調べたら老衰は病院行っても点滴しかないとあったので

家で看取ってあげる決心をしました。

お水をスポイドで少しづつ飲ませて2日目になったら

ただ息をしてるだけでした・・・。

 1

 

 

 

 

夕方、ふとシナジー(ビタミンCのサプリ)を水に少しとかして飲ませてみよう

と思いスポイドで口に含ませました。

それを夜までに3回やって次の日・・・朝起きたら

びっくり!鳴いてるんです

そして歩けないのに起き上がろうとするんです

シナジー入りのお水を大匙1杯位しか飲んでないのに

少し元気になったのでエサも少しづつですが食べれるようになり

今では紙おむつをしてヨロヨロですが歩けるようになってます

恐るべしシナジーです

倉田

DSC_0198

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。