BLOGブログ
海のミルク☆
投稿日: 2017年5月28日
こんにちは!パトラ枚方店の松野です![]()
紫外線が強くなる季節になりましたね![]()
以前ブログにも天橋立のことを書かせていただいたのですが、
その時に大好きな海鮮を食べました![]()

こちらがその写真なのですが
私は牡蠣やサザエが大好きなんです![]()
今オイスターバーやエビバルといった海鮮を取り扱ったお店も増えてきていますよね!
でもやっぱり、市場などその場で食べれるものはすごく美味しかったです![]()
ここで牡蠣にまつわる豆知識です![]()
牡蠣は海のミルクとも言われていますが
低脂肪、高たんぱくで様々な栄養素が含まれているのでお肌にも体にも良いんです![]()
オメガ3脂肪酸や亜鉛といったものが含まれており、
亜鉛はホルモンバランスを整えてくれます![]()
また細胞分裂を活性化し、皮膚の再生を促してくれるのでお肌にも良いんですよ![]()
亜鉛は体内への吸収率が低く、体外に排出されやすい栄養素なので
吸収を助けてくれるビタミンCと一緒に取ると良いんです![]()
![]()
牡蠣を食べるときに
レモンを絞ったり、ポン酢につけて食べるのは
味を美味しくするだけでなく、美肌の効果を高める作用があるんですね![]()
牡蠣の取れた海域によって
生食用と加熱用とで分けられているようです!
栄養素的には加熱すると少なくなってしまうので
生食用の方が栄養価は高いですが
食中毒などになる可能性は高いので気をつけてくださいね![]()
人間の体は食べたものでできています!
昔に比べて食べ物の栄養価も低くなっている時代なので
食べ物だけで栄養を取るのは難しい時代になっています![]()
パトラにはそれを補ってくれるB8シリーズがたくさんそろっているので
また気になる方はお声かけくださいませ~(^0^)

枚方店 松野
