工夫次第ですね♪

こんにちは

池田店の坂東です

 

だんだん日中は暑くなってきましたね~

しかし朝や夜は冷えて上着が手放せません

 

しかーし!

暑くなったからといって、お家で腕も足も放り出してはいけません!

夏場こそ身体が冷えやすいのですっ

 

冷えは痩せボディの天敵

代謝が下がり、むくみやすく、セルライトもつきやすくなってしまいます

それを回避するには日頃から身体を温めることを意識するのが大切です

暑いからって氷の入ったジュースやお茶なんかをがぶがぶ・・・・は危ないですよ

 

しかし暑いものは暑いですよね

それはエステティシャンでも同じです

いくら良くないと思っていても、摂りたくなるときは・・・あります・・・・

 

そういうときは、あれもダメ、これもダメ・・・と考えるのではなく

アイディアで乗り切りましょう!! 

 

例えば・・・・

・ 冷たいサラダをがっつり食べて、カロリーオフしたい!

 ⇒ 暖かいスープと一緒に食べましょう~ お味噌汁なんかは夏でも食べますよね!

 

・ お友達との付き合いで、アイスクリームやパフェを食べなくちゃいけない!

 ⇒HOTのドリンクを一緒に頼みましょう

  できればルイボスティーや、ほうじ茶など、カフェインの少ないorないものを選びましょう

 

そして、

その日の晩はゆっくり湯船に浸かって身体をじんわりと温めればGOODです♪

パジャマも手足が極端に出ているものは控えて、靴下をはきましょう☆

 

夏場こそしっかり身体を温めて、目指せ痩せボディー

bando02

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。