箱田ファーム

皆様こんにちは!

梅田店の箱田です

先日広島でプチ農家をしている父から

夏野菜が届きました~

IMG_2672

 

 

 

 

 

 

 

 

その名もはこだファーム。笑

きゅうり、ズッキーニ、なすび、トマトなどなど

無農薬で新鮮なお野菜

その中でもきゅうりとズッキーニは大量だったので

スタッフにもおすそわけ

普通サイズの5倍くらいある

おばけきゅうりも中にはあったので

スタッフのおもちゃになりました

 

IMG_2784

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゅうりで遊んだあとは皆できゅうりパーティ

もろみやマヨネーズ、塩など

味付けをかえて楽しみました

IMG_2718

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゅうりもズッキーニもとても好評でした

きゅうりはカリウムが豊富で

むくみ改善によく効くと言われていますよね

他にも血圧を下げたり、毒素を排出してくれるので

高血圧や腎臓病の対策にも良いとされています

さらにきゅうりは薄毛予防にも

きゅうりに含まれるシリカという成分が髪やつめを丈夫にしてくれるみたいです

ただきゅうりは90%以上が水分なので

ギネスブックには

世界一栄養価の低い野菜に認定されているんだとか。。笑

やっぱり食事はバランスが大事ですね

はこだ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。