夏祭り

皆様こんにちは

梅田店の箱田です

先日パトラでは夏祭りが開催されました

夏祭りという名の全体会議

いつもドレスコードがあるのですが

今回はサマードレス

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

IMG_2801

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅田店スタッフは皆でおそろいのムームーを着ました

この格好で歩いていると

フラダンスしてるの?と声をかけられちゃいました

ムームーを初めて着ましたが

とっても涼しくて軽くて着心地良くて

毎日着たいくらいです

全体会議ではいつも外部から講師の方がきて

講習をして頂いているのですが

今回もとっても勉強になる講習を受けさせて頂きました

今回は元俳優、モデルで現在はウォーキングレッスンやイベントプロデューサーなど

様々な方面で活躍されている中尾裕之さんにきて頂きました

なんといっても立ち姿が美しい

中尾さんは今までダイエットも筋トレも全くしたことがないのにも関わらず

トレーニングされているかのようにしまったお体

すごいい

その秘密は次のことを意識するだけ

★身体の重心を骨盤におき、ボーリングの玉がおしりに入っているようなイメージで立つ

★頭のてっぺんから吊り上げられているようなイメージで立つ

★歩くときは骨盤を意識して下半身からあるく

★歩くときは早歩き

たったこれだけ

普段の歩き方や姿勢っやぱり大事なんだなーと

改めて感じました

さっそく講習のあとは姿勢や歩き方を意識して

過ごしています

普段の生活の中で少し意識するだけで

全身の筋肉を使えている感じがして

いい感じです

皆様も改めて自分の姿勢や歩き方を見直してみてください

IMG_2817

はこだ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。