土曜の丑の鰻

皆様こんにちわ!
梅田店の北谷です

明日は土用の丑ですね
今年は2回あり、7月25日と8月6日が
その日になるんです
(私は昨日知りました・・・笑)


私は魚類が大好きなので、ここ最近
出掛けたりすると必ず鰻食べてる気がするなー、
と思いながらも


北谷



先日も鰻を食べてました
旬のお野菜、お魚は栄養が豊富で
美味しいですよね
コンビニのお弁当などに比べ、お家で作ったお食事は
とてもお体にいいです
本日は明日の土曜の丑のウナギについて
お話させて頂きます
鰻は、
ガン予防、動脈硬化予防、眼精疲労の緩和、
風邪予防、骨粗鬆症予防、滋養強壮、美肌など
たくさんの効能があると言われています
タンパク質が豊富で100g摂取するだけで
2日分のビタミンAが摂れるので粘膜の強化、視覚を正常に保つ働きがあり、
風邪などの予防もしてくれます
他にも
☆ビタミンB1の疲労回復
★ビタミンB2の細胞の再生と成長に関係し、
☆ビタミンDはカルシウムの吸収を約20倍に増やしてくれます
★ビタミンEは老化防止、抗酸化作用
EPAや、よく聞くDHAはコレステロールを抑え
血流をよくしてくれます
そしてカルシウム、鉄分があり
骨、歯、血液の体の根本に必要な栄養分が
入っています

お肉も美味しいですが、お魚にもたくさんの
栄養が入っていますので
明日の土用の丑は、鰻を食べて
栄養たくさん補って頂ければと思います


s-DSC_3702

梅田店   北谷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。