吉野川へ行ってきました

こんにちは

先日、奈良県の吉野川へ行ってきました!

肝心の川の写真がないのですが…

16attachment02

 

 

 

 

とてもいいお天気の中、川遊びやバーベキューを楽しんできました

そこで今日は、私の日焼け対策をご紹介します

川や海など特に焼けやすい日バージョンでございます

まず朝一番に、前回紹介したことがある、モナリUVクリームを顔と首に塗ります!

attachment002

 

 

 

 

 私はいつもファンデーション替わりとしても使っているのですが、

今回はしっかり二度塗り、首までたっぷり塗っておきました

16attachment01

 

 

 

 

そして体にはサンカットスプレーを

これは石油系界面活性剤やパラベン、合成香料、合成着色料などを一切使っていない

とっても体に優しい日焼け止めです

頭皮や髪の毛にも使えるので、私は全身に使ってます!

 SPF50+ PA+++ で 約8.5時間持つのですが、

今日は川!ずっと炎天下の元にいるので私は3,4時間おきに塗りなおしをしました!

スプレータイプなので手も汚れず、メイクの上からもシューっとするだけなので

塗りなおしがとっても簡単にできちゃいます!

そしてそしてスキンパワーで、内側からも紫外線対策

スキンパワーに入っているピクノジェノールという成分が、

紫外線のダメージをカット!シミをつくりにくいお肌にしてくれるのです!

今日は朝と夜に分けて、2袋飲んでみました!

実はこの日、帽子もサングラスも日傘も忘れていってしまったのですが、

以上の紫外線対策により結果は…

焼けませんでしたすごい!!

あまりにもすごい日差しだったので、自分的にはほんのちょっとだけ焼けたかな~

と不安でしたが、水着の跡も全く付いておらず、

次の日堺東店のスタッフの方にも「全然焼けてないね!」と言われたくらいです

ちなみに一緒に行った友達は真っ赤に焼けておりました

今年の紫外線…恐ろしいですね

ちなみにお家に帰ってからは、いつも使っているTR50ローション(化粧水)をコットンにしみこませ、

パックにしてみました!細胞を元気にしてくれる成分がたっぷり含まれているので、

これだけで美肌成分たっぷりのパックになってくれます

15attachment00

 

 

 

 

美白の味方、TG-RUMIクリームも欠かせません!

首までしっかり塗って、これで私の美白ケアは終了です

これを見て大変だな~めんどくさいな~と思った方もいるかもしれませんが…

紫外線のダメージによるシミやシワ、たるみをケアすることのほうがもっと大変です!!

今年は特に猛暑と言われているので、

美白のために 老化につながるダメージをへらすために

一緒に紫外線対策をがんばっていきましょう

DSC_0061

 

 

 

堺東店 竹上

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。