枚方店皆でバスツアー☆

こんにちは!枚方店松野です

先日枚方店のスタッフ皆で

バスツアーに行ってきました

バス

 

 

 

 

 

兵庫県の但馬の方まで行き

美味しい海鮮や神戸牛を食べました

丼

 

 

 

 

 

但馬海岸でグラスボートに乗って

遊覧予定だったのですが

前日の天候が悪く海が荒れているようで

残念ながら遊覧はなくなったのですが、、、

その後の出石散策のあと

蕎麦打ち体験を皆でしました〜

そば打ち



 

 

 

 

 

 

 

初めての体験だったのですが

同じ細さに切るのが難しかったり

伸ばすのが難しかったりと

苦戦はしたもののすっごい楽しめました

ここで美容知識です

お蕎麦にはルチンという成分が入っているので

老化の原因となる活性酸素を取り除く働き

アンチエイジング効果が期待されると言われているんですよ〜!

ツルッと食べやすく今の時期だと

冷たいザルソバにすると良いですよね

自分で打った蕎麦を帰って

食べたのですが、麺はやっぱり短めで

思ってたよりツルツルっと吸うことは

できなかったですが美味しかったです

お天気にも恵まれスタッフみんなで

また思い出が増えました〜

まつの

枚方店 松野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。