台風一過!!

こんにちは

梅田店の奥村です。

先日はすごく大きな大きな台風が来る!!とニュースでやってましたよね

台風が直撃!!と言われていた日・・・私は実は長浜に行っていたんです

向かう途中、宇治のあたりを通ったので【正寿院】にいこう!!と思い、駐車場までいったら・・・

【本日は台風の為、拝観を中止しております】の文字・・・

まだ雨も降ってないし、晴れているのに・・・

気を取り直して、まずは黒壁スクエアへと向かいました実は長浜に行くのが初めての私!!

何も調べずに行ってしまいました

到着すると、ガラス館やいろいろなお店が並んでいてとっても楽しかったです

中でも近江牛まんや近江牛串、竹墨の黒ソフトなど食べたいものがいっぱいでした

本当は黒壁スクエアにある親子丼を食べる予定だったのですが、まさかのここも台風の為お休み・・・

せっかくここまできたのだから!!と、いう事で近江牛は食べたいとなり、近江牛の焼しゃぶを頂きました

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すき焼きかステーキか迷いましたが、こっちのほうがまだヘルシーかな?と思いこっちにしましたが、

とっても美味しかったです

しかも、ご飯は美味しい近江米でしたし、サラダの上にかかっていたのはカラフルな湯葉でした

その後も街をふらふらとお散歩しました

IMG_7144

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなレトロな町並みがとっても良かったです

これだけ晴れているのに、この数分後には【滋賀県内暴風・大雨警報が発生しました】とアナウンスがあったんです

いつ大雨が来るかなぁ?とどきどきしながら散策をしていましたが、が降る気配もありませんでした

結局、家に着くまで雨に降られずに済み、家についてからポツポツと雨が・・・

これならもっと遊んでくれば良かったなぁ・・・とちょっと思いました

翌日は・・・久しぶりに梅田店のスタッフと遊びに行ってきました~

この日は台風が過ぎた翌日だという事もあり、とってもいいお天気でしたよ

この日は一日歩いて、遊んで・・・をしたのですが、その歩いた歩数を見てビックリしました

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

17000歩まであと少しでした

歩いて消費したカロリーは330キロカロリー

もちろんこれは歩いて消費した分だけなので、これに笑ったり、話したりしたカロリーを含めたらもっと消費しております

今回も皆で騒いで、笑って、とっても楽しい時間がすごせました

どこに行って、何をしたのか・・・は、またスタッフのブログを見てくださいね

奥村でした。

DSC_0022

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。