ゴーヤに一手間★☆

 

こんにちは

 

梅田店 おさだです

 

先日、実家に帰り母が作るゴーヤチャンプルがとても美味しくて

作り方を教えて貰い、ゴーヤを沢山もらって帰ってきました

さっそく作ってお弁当にも持ってきました~

ゴーヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーヤは苦みも強いので小さな頃は苦手で食べれませんでしたが

今では大好きな食材です

さらに栄養も満点

 

ゴーヤに含むビタミンは野菜の中で特に加熱に強く

壊れにくい野菜なんですよ~

 

苦み成分こそ栄養素を沢山含んでいるのですが

あることをすればゴーヤがとっても美味しくなるんです

 

それが、ゴーヤを黒糖で湯がくことです

黒糖

 

 

 

 

 

 

 

 

黒糖で湯がくことでゴーヤの苦みがマイルドになり

とても食べやすく美味しくなります☆

 

たった一欠けらの黒糖でこんなに食べやすくなるんだと

衝撃的でした

 

 

皆様も是非是非、作ってみて下さい

 

 

オサダでした

白制服

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。