抜け毛の時期

だんだん秋らしくなって参りましたね

涼しい日も多くなって嬉しいかぎりです(笑)

秋になると起こるトラブル。。。

それは「抜け毛」でございます

動物もこの時期は「換毛気」といって、

気候によって温度調節を出来るように毛の入れ替えをするのですよ

友人宅の愛犬モカちゃんも換毛気でした~

 

MOKA

 

 

 

 

 

 

 

人も要注意なのです。。。!!

髪の毛もまた秋に抜けやすくなります

その理由は。。。。

夏の強い紫外線やエアコンが影響すると言われております

紫外線によるダメージや、エアコンによる過度な乾燥で頭皮にダメージが。。。

対策としては、

★帽子で紫外線対策

★お風呂につかり血行をよくする

頭皮環境を整えてしっかり対策致しましょう

 

堺東店 池宮

池宮ブログ用

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。