こんにちは!明石店の安田です

10月に入り、朝・夕が冷えるようになってきましたね

ちょうど季節の変わり目にあたる10月!!

体調崩されないように気をつけてくださいね。

 

 

・・・ところで、秋といえば

食欲の秋

美味しい食材がたくさん出るのが秋の季節。

さんま、きのこ、さつまいも、栗、なす、いちじく、柿など

美味しい食べ物ばっかりですよね。

肌寒くなってきた分、ごはんが美味しいく感じてしまう!!

夏場とはまた違う楽しみが増える季節でもありますね♪

 

この、秋になると、気をつけないといけないのが、

秋バテ。

夏の間に冷たい飲み物や食べ物をたくさん摂ることで、内臓が

冷えてしまい、内蔵機能の低下に繋がります。

そのまま秋を迎えると、内蔵機能が低下したまま、

たくさん秋の美味しい食べ物を食べることになります。

 

そうすると・・・消化、排泄しにくい体に更に摂取すると

確実に脂肪が増えて、まあるく

このまま冬に入ってしまうと、極寒・・・

ということは、動かなくなりますよね

 

そうすると、更に太る・・・

悪循環でしかないです!!!!!!!

これからの季節、たのしく、おいしく食事をするためにも

いまから体質改善がんばっていきましょう♪

 

私がさいきんスタートしたことは・・・

プロテイン!!!

 

プロテイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の、お湯割です

プロテインは毎日1袋取っていたのですが、いつもは豆乳割りで飲んでいました!

それを、今はお湯割です♪♪

今、私は、温活真っ最中なので、プロテインの飲み方を変えてみました♪

内臓をしっかりあたためて、冷えにくいからだ、免疫力のUP

のために、皆さんも一緒に体質改善していきましょう!!!

 

148325288

 

 

 

 

明石店 安田

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。