えのきについて

皆様こんにちは

池田店の瀬渡です

ハロウィンの季節が近づいてきましたね★

少し風邪も流行ってきているそうです

皆様お体にお気をつけください

秋といえば紅葉や美味しい食べ物が沢山ありますね

皆様紅葉などは行かれましたか

そして食欲の秋ですね

私は最近少し食べ過ぎてしまっています

そこで少しリセットしようと思い昔一度エノキを主に取るようにし、

食事を制限したことがあります!エノキを主に食べるようにしています

エノキには糖質を分解する酵素を助けエネルギーにかえますビタミンB1やB2、ナイアシン、食物繊

維が豊富に含まれています

キノコキトサンが含まれており、解毒・排毒、免疫力向上、細胞の活性化、抗菌抗カビ、整腸、

ガン細胞抑制、血管細胞活性化、高血圧防止など

私はエノキを食べた次の日にとても便が快調でした

なので便秘気味の方はとてもお勧めです

エノキを食べると内臓脂肪までも減りやすいそうです

エノキには「エノキタケリノ-ル」という脂肪酸がありこれが内臓脂肪を

減少させる働きがあります

キノコ類はとても好き嫌いが激しい食べ物ですが

エノキは他のキノコが食べれない人でもエノキは食べれると言う人を良く聞きます

皆様是非エノキタケ食べて下さい

 

ただし食べ過ぎは気を付けて下さいね

冬は太りやすい季節とよく聞きますが

冬は寒いので身体が体温を一定に保とうと代謝を上げる動きがあります

なので皆様諦めないで下さいね

私は冬こそチャンスと信じています

s-DSC_0161

 

 

 池田店瀬渡でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。