栗ごはん♪

皆様こんにちは
枚方店 齊藤です



先日 栗ご飯を作りました

栗




 

 

 

 

栗を剥くのは大変でしたが
とても美味しかったです



そんな栗ですが、美容に良い成分たっぷり入っています


まず 銅です。 銅は貧血を予防してくれます。
栗100gで1日に必要な銅の半分を摂取できることができるそうです
特に女性には嬉しい成分ですね


そして、食物繊維
食物繊維は腸内環境を整えてくれます
腸内環境が整うと、肌荒れしにくく、代謝も上がり痩せやすい身体にしてくれます



そして、ビタミンCやビタミンB6
ビタミンB6を摂ることでタンパク質が
有効に利用されるそうですよ


美味しくて、美容成分もたっぷりな栗
是非この季節に召し上がって下さいね


さいとう

 

 

 

 

 


枚方店 齊藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。