発酵食品

 

皆さまこんちには!

梅田店の藤井です

 だんだんと冬に近づいてきましたね

厳しい寒さになる前に、行っておきたいと思っていた

嵐山にいってきました!

 渡月橋

 

 

 

 

 

駅について何かイベントが

行われているらしく、

ゆるキャラがお出迎えしてくれました!

ゆるきゃら

 

 

 

 

 

 

 

月橋 渡(つきはし わたる)君だそうです、、

写真ではわかりませんが、

背中に渡月橋を背負ってるんです(笑)

なんともシュールで

観光客に大人気でした(笑)

 

渡月橋を渡り、さっそく和菓子屋さんや

可愛い雑貨屋さんなどの誘惑がありますが、

私のお目当はランチ!!

 

実は梅田店の奥村さんにおすすめされ、

ずっと行ってみたいと思っていた所なんです!

そこは、出てくるお料理すべてが発酵食品を使っていて、

食材にもかなりこだわっているお店だそうです

 

メインストリートから

少し離れ、15分ほど歩いて見つけました!

 カモシカ

 

 

 

 

 

発酵食堂カモシカ

 

何種類かメニューがありますが、

私は定番の 本日の発酵8種定食にしました

 ランチ

 

 

 

 

 

おいしそうでしょ??

一品一品すべてに発酵食品が

使われているんです!

中でもおいしかったのが

1番大きいお皿にのっている

おあげの発酵あんかけです!

おあげの上に麹納豆あんがかかっていて

とってもおいしかったです~

 

さらに、最後にデザートが付いてきます

お菓子

 

 

 

 

 

修道院ガレット

中にくるみと干しぶどうが入ってます

これが本当においしくて!!

なんと卵、牛乳、バターを

使ってないんです!

気になる方はぜひ行ってみてください!

 

発酵食品は皆さまもご存知の通り

抗酸化作用があります!

老化の原因は酸化です

生きている限り老化を食い止めることはできませんが、

老化の速度を遅くすることはできます

 

しかし、お家ではなかなか

カモシカのランチほど

発酵食品をとることはできませんよね

 

でもパトラのお化粧、モナリシリーズなら

若返りが期待できます!!

 

モナリシリーズは

どれも美容成分たっぷり!

 

なので、老化でお悩みの方は

いつでもご相談くださいませ

 

藤井でした

DSCF9302

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。