ふくらはぎがつる原因

こんにちは★

皆さんは「ふくらはぎがツッた」事ありませんか?

さっきふと思い出したのでブログにしてみました(笑

私は昔よくつってました

寝てるときにつったり、座って足を伸ばしてるときもつった事があります・・・。

しかも20代前半で(笑

笑えませんよね(笑

原因はね、色々ありますが「筋肉の疲労」「血行不良」なども原因になってるんですよ

流石にこの歳でつるのはマズイと思い必死にケアしたのを覚えてます(笑

ストレッチ、マッサージをしただけです!

筋肉が緩み血流もよくなったみたいで今の私はつり知らずです

 

その日の疲れはその日にとってあげる!

凄く大事なことなんですね♪

 

PATORA堺東店 京極

DSC_0046

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。