お茶大好き・・・♪

こんにちは

池田店の坂東です

 

先日、PATORA堺東店の大嶋さんと南京町へぶらり観光へいきました

(同期同士なので、とっても仲良しなんです(笑))

 

関西へ住んでいますが、なんと南京町へ行くのは初めての坂東です

想像以上の中華街に驚きました

エステティシャン二人の道中なので、

「カロリーが~~」「糖質が~~」なんて嘆きつつも、飲茶を楽しみました

 

一日位、少し食べたって太りませんよ!

問題が、ちょっとずつ毎日食べすぎてしまう「塵も積もれば・・・」なのです

 

私は過去にもルイボスティーや紅茶のブログを書いてきている通り、

お茶が大好きなので中国茶のお店にも立ち寄りました 

 23F513A7-0222

 

 

 

 

 

 

 

本格的な中国茶器を扱うのも初めてでしたが、お店の方が優しくレクチャーしてくれました

 

AD2E78FA-0222

 

 

 

 

 

茶器の解説を読みながら、

蒸らし時間をよーく確認して・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2AD3ED19-0222

 

 

 

 

「いただきま~す!」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶわ~っと烏龍茶の香りが広がります

ほのかにお花の香りがするような種類のものらしく、

苦すぎずどこかフルーティなお味・・・

 

烏龍茶は、

・ウーロン茶ポリフェノールが豊富で抗酸化力が高く、アンチエイジングに

・体内の老廃物も排出を促してくれるので、むくみの解消

・脂肪の吸収を防いでくれるのでダイエットのお供にも最適

 

ただし、刺激が少し強いお茶なので、胃腸の調子がよくないときや、

それによって吹き出物が出ているときなどは飲みすぎ注意です

 

bbbbblog00202220222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。