豆苗には★

こんにちは!枚方店の松野です!

突然ですが、最近私がはまっていることがあります

それは豆苗を育てることです

ただ水をあげるだけなのですが、育つのも早く見てると可愛くなってくるんです!

こちらが育て始めて1週間なのですがこんなに延びて

最後はサラダにして食べました

とうみょう

 

 

 

 

 

 

 

 

豆苗にはβカロテンが豊富に含まれています。
βカロテンは、緑黄色野菜に多く含まれており、抗酸化作用が強いんです!

野菜の中でもトップ20以内に入り
体内で、ビタミンAに変換され、
風邪の予防にも繋がります。

生の豆苗100gで1日に必要なビタミンAのうち、50%も補えるんです!

またビタミンCも多く含まれコラーゲンの生成を助ける、しみ、しわを予防するなど美肌効果 があります。
 
ビタミンCは、主に野菜や果物に多く含まれていますが、野菜の中でもトップ15に入るそうです!

生の豆苗100gで1日に必要なビタミンCの
50%を摂取できます。
それだけビタミンCが多いということですね!

ただ身体の疲れ方やストレスなど
一人一人のお身体状態によって
吸収しにくい場合もあり
お野菜だけでは補うことは難しいんです!

それを補うためにも
インナーケアは必須アイテムです!

パトラには様々なインナーケアアイテムが
揃っているので安心ですので皆様ぜひインナーケアをしてみてください

まつの枚方店 松野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。