ダニ

さ、エステティシャンのブログで全く関係ないタイトルでございますが(笑

なんとなく「ダニ」について気になったので調べてみました

冬ってね、寒いからダニの数が減ってそうなイメージがあったんですけど。

どうやらそうでもないらしいです

ダニは「多湿」を好むらしいですので、加湿器を使用するとそこはダニにとってうってつけの環境に!

湿度が55%以上になると奴らは活発になるらしいですよ

あとね、布団も要注意

布団は人間の汗が吸収されてるので湿気を保ちやすい場所なんです!

ダニのエサは人間の「フケ」や「汗」、「髪の毛」「アカ」それと「皮膚」なんですって

皮膚は人間にくっついてる皮膚ではなくて「剥離物」なのでご安心を(笑

 

この忌々しいダニを退治するには・・・。

摂氏50度以上の熱を20秒ほど当てる必要があるそうです!

コインランドリーに行って布団丸ごと乾燥させるだけでほぼダニは死滅するみたいです

 

ということで、次の休みに私も早速、コインランドリーに行ってきます(笑

 

PATORA堺東店 京極

DSC_0046

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。