睡眠負債・・・

今日は20日ですね!

昨日(19日)、地元の和歌山から友達が遊びに来てくれました

仕事終わりに習合したので21時半~ご飯を食べたんですけどね。

やってしまいました。私、20日(今日)仕事が休みだと勘違いしておりまして。

職場を出るタイミングで20日が仕事だと気付いたわけですね。

あれー、今から友達遊びに来るよ?しかも和歌山から。

距離も距離だからご飯食べてすぐ解散!!は申し訳ない(笑

という事で朝1時に解散したんです・・・。

まだまだ1日ぐらいだと次の日は何の支障もないんですけどね

もうこのような失敗はしないと誓いました(笑

 

そこで睡眠についてお話しようと思います!

「睡眠負債」

という言葉を聞いたことありますか?

寝不足の蓄積だそうです。睡眠の借金みたいな。

睡眠の負債をかかえると脳へのダメージが大きいそう

6時間睡眠を14日続けると脳の機能レベルは2日徹夜した時と同じぐらい低下するらしいです!

5時間睡眠だと缶チューハイを数本飲んだレベルまで低下するんですって!!!!

 

1日7時間~8時間睡眠の人は

・スタイルの変化が少ない

・寿命が長い            などと言われてます★

 

皆さんも気をつけてくださいね!

PATORA堺東店 京極

DSC_0046

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。