こんにちは梅田店の田中です

クリスマスも終わり今年もあとわずかとなりましたね

最近はお家の大掃除に追われております

皆様も風邪など引かれないように大掃除頑張って下さいね


ところでいきなりですが

皆さまインナードライ肌ってご存知でしょうか


もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、、、

インナードライ肌とは表面はテカっているのに、

肌の奥は乾燥している状態のことを言います

 

肌の断面図を書いてみました

s-img011

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾燥が原因で皮脂が過剰に分泌されやすい肌質になっているんです


一見、皮脂が出てべたついているので脂性肌なのかな?

と自覚のない方も多く、皮脂を抑えようとあぶらとり紙や洗顔で

皮脂をとったらいいとかと思ってしまうのですが、インナードライ肌には逆効果

摩擦で余計皮脂が過剰に分泌される可能性もあります

インナードライ肌は摩擦以外にも、刺激の強い洗顔料や化粧品でのダメージ

今の時期なら、エアコンによる肌の乾燥なども原因の1つです

 

冬のこの時期は肌内部までしっかり潤すためにはこまめな保湿ケアが必要不可欠

パトラのモナリシリーズはお肌に安心安全で

お肌のバリア機能を整える保湿のお化粧品もありますので

もしかしたらインナードライかも、、、という方は是非スタッフまで

 

これを期に、普段のホームケアも見直し寒い冬を乗り切りましょう

 

 

梅田店 田中

認定試験用 田中

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。