旬の味覚

みなさまこんにちは

梅田店 藤井です

 

大阪でもほんの少し

雪が降るほど寒い季節になりましたね!

寒いのが苦手な私にとっては

これ以上降らないで!

と願うばかりです、、

 

でもそんな寒い季節だからこそ

旬の食べ物がたくさんありますよね!

 

先日、私の家には牡蠣が届きました!

たくさんあったので鍋にして食べ、

残ったものはワイン蒸しと、オイル煮に。

クリーミーでおいしくいただきました!

 牡蠣 牡蠣2

 

 

 

牡蠣にはビタミン、ミネラルが

とっても豊富に含まれているので

免疫力アップや疲労回復が期待できます。

また、皮膚や髪に潤いを与えるので

美肌効果もあります。

 

ビタミン類やタウリンは

熱に弱いため、

効率よく摂取するには

生食がオススメですよ

 

また、レモンやほうれん草、

トマトと一緒にとると

栄養の吸収率が高まります

 

みなさまもしっかり栄養素をとって

体調を崩さないよう、

この冬を乗り切りましょう

 

DSCF9302

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。