厄除け!!

こんにちは!梅田店の奥村です(´∀`)

この間は成人式でしたね!!ニュースで新成人が出ていましたか。

毎年、自分の成人式も思い出しますヽ(・∀・)ノ

だんだん成人式の記憶が遠くなってしまうのが悲しいですが・・(´ι_` )笑

そんな中、私は厄除けに門戸厄神さんに行って来ました(´∀`)

今回は私の厄除けではなく、家族の為の厄除けでした!!

あいにくの雨でしたが、私としては逆に人が少なくてお参りしやすかったです(´∀`)

F1D7A0E8-9EE0-4839-A8BA-B8109A4788E4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに御朱印帳も出番がやってきて頂いてきました

 

 

 

 

IMG_8320

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そして!!今回は厄除けぜんざいは食べずに小豆茶を購入してきました!!

 

 

IMG_8324年末年始の不摂生で身体がむくみやすくなっているので、朝晩のシナジーに加えて日中の水分補給をこの小豆茶にしようと思ってます

もちろんぜんざいでも小豆がとれますが、心配なのはやはり糖分・・・。

なので、食べたい気持ちをぐっとこらえて小豆茶で我慢する事にしました!!

 

 

 

 

この日、初めて出会った電車があったのですが・・・皆様【京とれいん】ってご存知ですか??

 

IMG_8317

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま乗った電車がなんとも豪華でビックリしました!!

座席は畳が使用されていたりして、なんとも優雅な気分になりました

帰りに駅のホームで見たのですが、実はこの列車は1日に4本しか走っていないことが分かりました

 

IMG_8319

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなレアな電車に乗れたので・・・今年はきっといいことがたくさんあるんじゃないかという予感がしています

今月は梅田店は今年の目標を皆様にかいて頂いております

1月なので、新たに目標を設定して新しい一年を頑張りましょう!!

 

奥村でした。

DSC_0022

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。