感動は脳の働きを変えてくれる

 

 
皆さま、こんにちは
明石店の芦田です
 
皆さまは、新しい年が始まってからの感動体験はいくつされましたか
 
私は毎年1日には、初日の出を見に行って新年の初感動とともに新しい年を迎えていたのですが、今年はテレビで富士山に重なる初日の出を見てました
 
暖かい我が家で、こんな綺麗な初日の出を見れるなんて便利な世の中だわ〜っとそれはそれで感動していたのですが、先日観に行った劇団四季のオペラ座の怪人にもホント感動しました〜
 
 
s-オペラ座の怪人
 
 
自分の脳の働きを変える一番いい方法は、「感動する」事だそうです
 
 
 
脳の中には、ドーパミン、グルタミン酸、ギャバ、セロトニンなど100種類の神経伝達物質があって、私達の脳の中では感動するとその化学物質がザワザワザワーッと、走り回っているような状態になり、その時に私達の脳は変化するそうです。
 
オペラ座の怪人のあの感動は、かなり私の脳を揺さぶってくれたと思います
 
 
さて、今年も始まったばかりですが
年末年始、食べ過ぎてしまった方
理想の自分と鏡に映る自分が違う方
今年の目標は綺麗になると決めた方
 
是非、パトラにいらしてくださいませ
 
鏡に映る新しい自分と出会って感動してください
 
 
 
スタッフ一同、全力でサポートさせて頂きます
 
 
 
 


    明石店 芦田芦田
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。