たくさん歩いてカロリー消費!!

こんにちは

梅田店の奥村です。

実は昨日のお休みに人生初の有馬温泉に行ってきました~

噂では聞いていたし、テレビやネットも見ていましたが近いからなのかずっと行く機会がなくて・・・

初めての有馬温泉は駅をおりた時から温泉の雰囲気があってわくわく

いつものように朝食を食べず・・・だったので有馬に着いたときにはお腹もペコペコ

寒い中、湯気がたっている温泉饅頭に心惹かれながらもまずはご飯!!と思い、

お食事処へ・・・。

そして、食べた後は歩いて消費する為にも散策~

途中、雪が積もっていたりしてそれにもビックリどうりで寒いわけです~

IMG_8481IMG_8482

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒いからこそ余計に美味しく感じる酒饅頭も頂きました

可愛い看板もたくさんあったり、炭酸ワッフルを食べたり・・・最後にはもちろん温泉にも浸かりました

途中足湯にも浸かったのですが、金泉に入ってからタオルで足をふくとタオルが茶色に!!

IMG_8483

 

 

 

 

 

 

 

 

空気に触れると含鉄塩化物泉なので色がつくとは聞いていたけれど・・・まさか足湯のタオルにまで色がつくとはおもいませんでした

途中、御所泉源や天神泉源もみて煙がたくさん噴出していたので楽しかったです

街並みも温泉街・・・という感じで楽しめました

 

 

IMG_8459IMG_8464

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉に入る前と後でシナジーを飲もうと思い、2本準備していきました

シナジーを飲むと更に相乗効果でよくなるのと、老廃物もどんどん排出してくれるので益々シナジーが手放せません

温泉に入るまでに坂道をたくさんあるいて足が疲れていたのですが、温泉に入ったらとてもスッキリしてねむ~~~くなりました。

家に帰ってから1日歩いた歩数を見てビックリ

 

IMG_8480

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかこんなに歩くことってないですよね

お休みの日にはゆっくりとするのもいいですが、こうやってアクティブに過ごすのもいいですよね

近場の有馬温泉・・・オススメです

 

奥村でした。

 

DSC_0022

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。