寒い日ですね!

    こんにちわ!堺東店 大嶋です

一段と寒い日がつづいていますね;;

寒い日につく餅・・・・・寒餅のことは皆様ご存知でしょうか^^?

私の住んでいる地域は古い慣わしをちょっと大事にしていて

その「寒餅」を作っています!

mmmotimo

もともとは保存食としてつくられていたんですが、今では冬の楽しみになっています♪

寒い日にお餅を干して薄ーーく切ったお持ちを油で上げたり焼いたりして

実は色んなアレンジが出来ちゃいます

 

 

 

 

 

 

 

楽しみといっても「お餅」は「お餅」

それなりにカロリーがあるダイエットの天敵です!!

食べすぎはNG!!!!

クリア

という事でお馴染みのクリアです♪

 

家族・親戚に「なんだなんだ」と聞かれて、最終的には美容の話に

皆さん何やかんやで気になりますよね

カロリーカットして、大好きな冬の楽しみを満喫した大嶋でした♪

 

 

 堺東店 大嶋

白制服

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。