早めの対策を!

こんにちは、池田店の坂東です

 

まだまだ寒い日が続きますが、

日中の日差しは眩しくなってきましたね。

 

皆さん、知っていましたか?

紫外線を『目』にいれると、目はモチロン、

皮膚も日焼けしてしまうんです!!

大阪市立大学でマウスを使って実験したところ、

耳だけに紫外線を当てると、耳だけ日焼けし

目だけに紫外線を当てると、目以外のところに日焼けが確認されました!!

 

 

紫外線が目に入ると、角膜が炎症を起こし、その刺激が「脳下垂体」に伝わり

メラニン生成を指示してしまうみたいです

こ、こわいですね。

パトラに通っていただいているお客様は

もちろん日焼け止めは塗りたくっていただいているかと思います

が!!!!目元の紫外線対策もお忘れなく

しっかりとお肌のUVケアをしていても、目元が無防備だと効果も半減してしまうみたいです

今年もやってくるであろう春と夏も、綺麗なお肌で乗り切る為に

目元の紫外線対策にも意識してみてくださいね

 

bbbbblog00202220222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。