筋肉痛

私は今、全身筋に通です。日常生活に支障をきたしています。

痛すぎます。

首・肩・腕・ウエスト・お腹・背中・お尻・付け根・内太もも・外太もも・ふくらはぎ。

本当にえぐいです。息するだけでも痛いのに笑うなんてもってのほか。

ベットに横になるのも一苦労。笑えます。いや、笑えません。

ただ京極はよく笑うんです。本当に辛い。

 

さすがにこの痛さでは筋トレを再開しようとは思いません。

筋肉痛の時に筋トレをした方がいい!と昔は言われてたそうですが(私の父親が若かりし頃)

今は違います!

筋肉痛が出ている間は筋繊維の修復が終わってないという事!

つまり筋肉の炎症から起こるダメージによる痛みです。

痛みがあるうちは回復していないことが予想されるのでしっかりと休息をとりましょう!

栄養をしっかりとりストレッチやマッサージをしっかりしてあげてください★

 

PATORA堺東店 京極

DSC_0046

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。