雨の日にもUV対策を!

こんにちはかお♪( ´▽`)

最近は雨の日がとても多いですね☂︎
気象庁によると近畿の梅雨入りは6月6日だそうですよ

ジメジメしていたり
足元が悪かったりしても
梅雨の間ずっと毎日家にいるのは無理がありますよね(´;ω;`)

雨の日お外に出る時にUVケアをされてる人は少ないのではないでしょうか?

晴れの日、曇りの日同様とまではいきませんが
雨の日にも紫外線は降り注いでいるんです!
なのでUVケアはしっかりしていただいたほうが
将来のシミシワたるみをよりブロックすることができます!

晴れの日と同じような日焼け止めをガッツリ塗る必要は流石にないですが、晴れの日同様、肌に優しい日焼け止めをこまめに塗ることは必要です。
モナリのUVクリームのようなサッと使える軽めのものを用意しておいて、こまめに塗りなおして頂くのが1番良いと思います(*´ω`*)

image

 

 

 

 

 

 

 


また、黒に近い雨傘もUVをブロックする能力が多少あるそうです!

傘を新しく買う機会があれば1度そういう面でも見てみるのはいかがでしょう?

これからは雨だからと油断せずに、しっかりと紫外線対策を行ってくださいね
また雨の日のお出かけの際は傘のお忘れ物されませんようにお気をつけくださいませ(о´∀`о)

 

 

パトラ枚方店  伊藤

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。