夏老け対策 ①紫外線

こんにちは!

毎日暑い日が続いてますね!

すいか

 

 

 

スイカの美味しい季節になりました。

さて、みなさま「夏老け」という言葉を聞いたことがありますか?

なんと約8割もの女性が、夏の終わりごろに

「なんか老けたなぁ」と感じているようです。

実際にエステサロンへこられるお客様も、夏の終わりから秋にかけてが特に多くなります。

では、なぜ夏老けが起こってしまうのでしょうか?

①紫外線によるダメージ

やはり一番の原因は紫外線です。特に、夏の時期にピークを迎えるUV-Aはお肌の真皮層にまで届き、

お肌のハリや潤いを守っているコラーゲンやエラスチンにダメージを与えてしまいます。

そこからシミ、シワ、たるみ、ターンオーバーの乱れ、ごわつきなど様々な肌トラブルの原因となります。

また、紫外線は窓ガラスも通りぬけてやってきてしまうので、

夏の間は特に、朝起きたら必ずUVクリームをぬることが大切です。

ただし、毎日使うものなので、お肌に優しいアイテムを使い何度も塗りなおしをしましょう。

また、パトラには夏にぴったり、紫外線のダメージに強い美白ケアがあります★

その名もパールホワイトケア!!

美白効果抜群の美容液導入や、とっておきのパックを使用して夏でも美白に近付くことができます!

もちろんパトラ自慢のフェイシャルマッサージでお顔のコリをほぐし、くすみやたるもにもアプローチ!

夏に美白のケアをしているかいないかで、秋の肌が変わってきます。

夏老けに負けないよう、美白ケアをがんばってみませんか??

DSC_0061

 

 

 

 

堺東店 竹上

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。